ばらのまち、広島県福山市に行こう。

先日テレビでローズウォーターの話をしていました。
ローズウォーターは、その名の通りバラの花びらを蒸留させた液体のことで、
海外ではよくお菓子なんかにも利用されたりもします。
オイルなんかにも利用されたりしますね。... Read More

探偵に人探しを依頼するときの料金

2年ほど前から妹と連絡がとれません。妹は県外に就職が決まり、家を出てから連絡がとれなくなりました。全く連絡がとれないので、勤務先に連絡をしたところ、すでに会社を退職していました。住んでいたアパートにも行ってみたのですが、アパートは空室になっていました。何かトラブルに巻き込まれたのではないかという心配もあります。... Read More

山手学院ってどんな塾?

山手学院は将来に希望を持って力強く生きていける指導の実践をしている学習塾です。勉強の指導だけではなく、学習の取り組み方の指導にも塾の教師一同が協力して、力をそそいでいます。個性を大切にしながら、能力に応じた学習計画を立てて授業やテスト対策をしています。... Read More

屋根塗装の塗料と料金の違い

屋根は長い年数使用していると、サビてきてしまいます。少しのサビからどんどんと広がっていき、すぐに全体がサビてしまいボロボロになってしまうのです。そこで屋根をはりかえるのは大変ですので、屋根塗装をします。... Read More

キャッシングを即日できるという話でした

この前ある会社のクレジットカードを作ったのですが、キャッシングを即日できるということですぐに手続きをしました。どうしてキャッシングをしたいと思ったのかというと、会社をクビになってしまったからです。まさか自分のクビが切られるとはまったく思っていなかったので、何の用意もしていませんでした。... Read More

先週からSBIFXでデモ取引をしています

先週からSBIFXでデモ取引をしているのですが、なかなか上手くいっていて楽しくなってきました。
本番も同じようにできるのかはやってみないとわかりませんが、デモでは上手くできたことだしせっかくなので一度は本番を試してみるつもりです。... Read More

息子の1歳の誕生日祝いはダンナの実家で

息子の1歳の誕生日祝いは、ダンナの実家にダンナと私と息子、私の両親が集まってちょっと盛大に行ったの。
最初は家族だけでバースデーケーキを用意して祝おうと思ってたんだけど、
1歳の誕生日祝いっていうのは、昔から特別な存在だったんだね。... Read More

印刷を通販でお願いしています。

今度のイベントのパンフレットを始めて印刷所にお願いすることにしました。
今までは会社で刷っていたんだけど、やっぱりプロがやったものに比べると見劣りしてしまうので、
本格的な印刷を通販でお願いすることにしたんです。... Read More

パソコン修理を格安でやってくれる友人

私の友人にはパソコンに詳しいやつが多いんだけど、
なかでも自作パソコンまで作っちゃう男友達は特に詳しいんだよね。
休みの日のたびにアキバに行ってはジャンク屋で部品を買って、アニメとか、
SFとかに出てきそうなパソコンを作ってます。... Read More